 


Shopping and Cafe 

ragby
Last week
ラグビーの試合が始まったのか?
毎週末のことなのか?
街は若者であふれかえって
みんな酔ってて叫んでた!!

ビーズ屋さんを求めてうろちょろしていたら
ステキなStreetを発見!!

名前が長すぎるから
みんな K roadって呼んでるらしい。

Vintage clothesのお店が数件並んでいて
オシャレな人たちもちらほら。
ニュージーランドのオシャレさんは
だいたいの確率で髪の毛が赤い

なんかやっと居場所を見つけられた気がした。

Cafe

そしてこちらが超可愛いCafe
平日はヒトがいっぱいで入れなかったんやけど
日曜日はみんなおうちでゆっくりしてるっぽくって
Cafeでゆっくりでけたよーーー☆

そして2日に1回はスタバに通っている。








2weeks 

musium

オークランドに来て2週間がたちました

まだまだ知らないこといっぱいあるから驚くこともあるけど

チョウのんびりした生活をおくっています。


今はCity Library に来ています。
夜の8時まで開いててくれるの
まぁ今、知ったんやけど。

book shop

これは一番オシャレな通りといわれているHigh street の本屋さん。
このstreet超短いんや...

今日はFabricっていうギャルソンとかセレクトしてるお店に入ってみた。
marimekko の靴下もセレクトしてあって感動したけど
Japanって感じだった。


Nothing Special


今日は帰ったらパスタを作ってみようかとおもいます。

食べ物はキッシュ100円とか安いけどオイリーです。


ニュージーランドの人々は日々何をして過ごしているのだろうか。。。
いつか街角インタビューしてみたいとおもいます。


ではhave a nice weekend!





4days  

みんなに手紙書こうと思ってたんやけどPOST OFFICEがどこにあるかわからんくて
今ちょっと休戦中。



牛乳がめっちゃおいしい。
MILKなんて言葉は一切かいてないから
ホンマに牛乳かわからへんけど
白いからそう呼んでる。

さすがSheepの国
なんか甘いねん☆


今日は初めての授業でconversationをしたよ!!

あと学校の近くにHigh street っていうdowntownで一番おしゃれな道が
あるって教えてもらったから、
帰りにふらっと歩いてみたら
ギャルソンとかセレクトしてるお店があったり
おしゃれなカフェがあったよ

いっぱい書きたいことあるのに
まだ宿題終わってないから
また書きます。

from NZ 

minnna----buji New zealand ni tukimashita.
eigo deshika kakenaikedo

I'm living in apartmant at 19 floor.My roommate is Jhoanna from New caredonia.

omotta koto ha

Japan is clean country.

New Zealand is poi sute darake.

my first day in NZ.
I walked around the city.
and I went to starbucks coffee.
I found 'white moca'!!

kondo zettai nomu.

minnna mail arigatou.

mata ne!!

Maiko


テンテレレン 

お久しぶりの更新です(毎回久しぶりやけど)

maiconenは来月なんとプチ留学することにしました

場所はnewzealand

目的は英語の勉強やけど、いろんなものを見て
いろんな人に出会って、いっぱい買い物したいなぁって思ってます。

いつしか出会ったオーストラリア人は
”ニュージーランドなんてひつじしかいないよ~~~HAHAHA~~~”
とかいってたけど

そんなことない
って証明できるように
ニュージーランドの魅力とかブログでかいていけたらな
っておもってます



ってなわけで、向こうに行くまでに
少しだけ新作をm1X JuICEさんにお届けします
お世話になります

めっちゃオシャレで面白いから時間があればぜひm1XJU1CEへ
ミックスジュース


じゃぁまたねーーーー













